自粛期間を経て、勝ち取れ、地方大会!!

diary

次男は、ようやく、3日前に、練習が再開されました。

そして、5/8(土)以来、47日の自粛期間を経て、

久しぶりに、フルコートでの、試合です。

しかも、県内の私立の高校生チームとの、トレーニングマッチ。

当然、結果は、高校生相手で、満足できる結果では、ありませんでしたが、

強度を上げれた、いいトレーニングマッチをさせていただけたのではないかと、

お相手いただきました、高校の皆さん、本当に、ありがとうございました。

この高校生に相手をしていただいた中でも、

前向きに、ボールを配給できていたこと、

更には、ひとり交わして、シュートを放てた事

(ゴールには、ならずでしたが。)

久しぶりの、ゲームで、更には、カテゴリーが上の相手に対しても、

しっかり、動けていたのかなと見れました。

その中で、一番よかったのが、

攻守の切り替えの判断を素早くすることが出来、

守から攻、攻から守と、運動量も、上げることが出来ていたのかなと、

見れました。

明日の、これまた、地方大会の出場をかけた、公式戦に向け、

次男自身が、いい準備が出来たのではないかと思っております。

地方大会を、勝ち取ってほしいものです。

本当に、生活も制限され、サッカーも、まともに出来ない、

かわいそうな日常を、恨んでなりません。

しかしながら、次男だけではなく、

多くの、お子さんが、同様な状況化と思います。

そういう環境の中でも、

自分自身が、その中で、

どれだけ、サッカーと、向き合い、

今、自分で出来るトレーニングを、

考え、取り組む事が、大切ということを、学んで欲しいものです。

そんな中、クラブのコーチから、与えていただいた、

runメニュー、エクササイズトレーニングは、

自身で追い込んで頑張ってたのではないかと見ておりました。

最近は、朝の自主トレーニングも、起床して、

毎日、取り組むことが出来始めておりましたが、

もう少し、欲を言えば、コーチから、

runトレーニングを、与えられる前から、

runトレーニングは、取り組んで欲しかったかな。と、

欲張り過ぎですかね?

何とか、明日の公式戦、地方大会出場、勝ち取ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました