雨の日のビデオ撮影におすすめ!!『カメラレインカバー』のご紹介

おすすめアイテム

雨の日のビデオ撮影におすすめ!!『カメラレインカバー』のご紹介

JJC カメラレインカバー RI-5 2枚入り JJC-RI-5

サッカーは、雨天でも、中止にならないスポーツの為、

雨の日は、お子さんたち、選手の皆さんは、本当に、大変ですよね。

応援される、観戦される、保護者の皆さん方も、

もちろん、大変だと思います。

でも、お子さんたち、選手の皆さんが、頑張っている姿は、

当然、応援観戦されたいですよね。

また、観戦されながら、試合ムービーを、撮影される方、

写真撮影される方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

我が家も、ふたりの息子たちの試合は、

観戦に行ける時は、出来るだけムービー撮影しております。

でも、雨の日は、ムービーを、撮影するのも、

本当に、大変ですよね。

自分自身は、雨に濡れても、風邪をひかなければ、

多少、大丈夫なんでしょうけど、

大事な、ビデオカメラは、絶対に、雨に濡らすわけにはいけないですよね。

でも、雨の日だからと言って、

お子さん、選手自身が、向上成長のため、振り返りをしたり、

勉強をする、ムービー撮影を、断念したくないですよね。

もちろん、お子さんたちの、頑張っている姿を、残しておきたいという、

思い、気持ちも、諦めたくないと思います。

【カメラレインカバー RI-5】

ここで、今回は、

雨の日に、ムービー撮影を行い、ビデオカメラを守る為の、

レインカバーを、ご紹介をさせていただきます。

なかなか、ビデオカメラレインカバーを、

探しきれなかったので、

カメラ用レインカバーを代用しております。

カメラレインカバー RI-5

JJC カメラレインカバー RI-5 2枚入り JJC-RI-5

ブランド:JJC(株式会社 エツミ)

製品コード:JJC-RI-5

JANコード:6950291516053

仕様

対応するレンズ:直径(最大)170mm・長さ(約)(最長)45m

数量:2枚入

ポリエチレン製のカメラ用レインカバーです。

一見、ビニール袋のような外装ですが、

巾着状のレンズ用開口と一脚との併用を想定した形状を備えます。

光学ファインダーは袋越しに覗くか、接眼部用の通し穴を開けて使用します。

その材質上、基本的に何度も使い回せる仕様ではありませんが、

収納時は布製の専用レインカバーに比べると大幅にコンパクト。

カメラバッグの片隅に入れておくといざというときに役立ちます。

梅雨時に限らず、水しぶきが飛び交う祭りなどのイベントや行楽地へ

出かける際、気軽にお試し頂けるプライスも魅力です。

引用元:株式会社 エツミ様

HP:https://www.etsumi.co.jp/products/supplies/weather/raincover/detail/729

まとめ

我が家では、試合の際で、私が、同行できる際は、

大体、ムービー撮影を、行っております。

ふたりの息子たちも、全て、見返すことは出来ないですが、

自分たちで、気になったシーン、プレイ

上手くいったプレイ、上手くいかなかったプレイ、

場面、場面での、他に選択肢があったか?

その選択肢判断はできなかったか?

何処にポジションを取ればよかったか?

何処にスペースがあったか?

ボールを受けるときの、体の向きはどうか?

などなどの、確認、振り返り、検証などに、ムービーを利用しています。

もちろん、自分たちのチーム、相手チームの選手でも、

参考になるものがあれば、参考にと、

少しでも、ムービーがあることによって、

自身の向上成長になりうる手助けになればとの思いで、

日々、ムービー撮影を行っています。

やはり、自分自身を、外から確認することが出来る、

ムービーの存在、影響は、大きいとも実感しております。

だからこそ、雨の日の試合も、逃さず、

これからも、ムービー撮影を、頑張っていきたいですね。

プライスもお手頃なので、ぜひ、試してみてもらいたく、おすすめ!!

させていただきます。

そうすれば、雨の日でも、お子さんたち、選手の皆さんと、

親子で一緒になって、試合を闘っていけるのではと思います。

JJC カメラレインカバー RI-5 2枚入り JJC-RI-5

ソニー ビデオカメラ HDR-CX470 32GB 光学30倍 ホワイト Handycam HDR-CX470 W

コメント

タイトルとURLをコピーしました