ひとつずつ、ひとつずつ、一歩ずつ、

diary

次男は、クラブユースの、公式戦。

勝てば、地方大会、出場への大一番。

自粛期間を経て、臨んだ、一戦。

相手は、カテゴリーが上の、強豪クラブ。

しかしながら、

あえなく、敗戦。

もちろん、どの選手も気持ちを持って臨んでいたと思います。

この試合だけでなく、なかなか、試合で勝てない現状。

なぜ、勝てないのかな?

コーチから、各家庭、各選手へ、考えることとメッセージ

自粛期間中の、取り組みは?

日頃の、サッカーへの取り組みは?

ひとりが頑張っても、勝てないスポーツ

でも、

皆が、頑張らないから、頑張らない、

他のメンバーが、楽(らく)をしてるから、楽(らく)をする

むしろ、

自分が頑張る姿を見せて、引き上げる、

自分が本気で取り組んでいるから、まわりも手を抜かない

大変だけど、ここが、大事

練習で、笑っているから、試合で泣く

これ、当然かな。

悔しいかな、これが、今の、チーム状況なのだと。

まずは、あらためて、サッカーが出来る環境に感謝すること

その中で、

前向きに、今、出来ること、

この環境で、取り組めることを、

積み上げていくしかないのかと。

ひとつずつ、一歩ずつ、

ここを取り組み続けることこそが、

未来の自分を変えるから。

自分の未来を信じて、自分のペースで、一歩ずつ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました