【重要】『何処に向かう?』『目的は?』サッカー選手として、上を目指す指標が大切!!

考え方

ゴール×3

目的は?

まず、今まで、指導を受けた事が頭にある?

攻撃は? → 開く、広く

守備は? → 守備は、絞る

何を見て、動いてる? ポジションとってる?

守備は、奪う → 実践してる? → 手の届くまで、つめる? つめてた?

トラップは? 足下に止めてない?

ボールを受ける前からに、必ず、3つ選択肢を持ってた?

ポジション取りは、何を見てる?

なぜ、ボールを受けれない?

味方を見て、スペースを見てる?

動き直しを繰り返してる?

アジリィティトレーニング

笑顔が出る? 楽しい(たのしい)?

→ いや、楽(らく)だから、笑顔が出るんじゃない?

自身の能力をあげようとしてる?

してたら、息切れるよね?

キツいよね?

息が切れた状態をつくらないから、

試合で、シュートが入らないんじゃない?

自分を追い込んで、息を上げるから、トレーニングになるんじゃない?

レクリエーション?

重心移動の事、頭にある?

どうやったら、次の動作に効率的に向かえるか、考えてる?

誰の為?

何の為のトレーニング?

結局、やらされてる。

目的は?

意識は?

それがなければ、時間の浪費、お遊戯じゃない?

何処に向かう?

それとも、諦めてる?

向かわない?

こなす事が目的?

自分を、追い込むことが目的?

ここの答えがないと、何処に向かってるか、見えてこないけど。

training-memo-2020-10-13

コメント

タイトルとURLをコピーしました