『持久力』、『肺活量』を鍛えるなら、ジュニアユース年代で!!

考え方

・目標は、『1,500mは、4分台!!』

『持久力』、『肺活量』を、鍛えるなら、ジュニアユース年代で、

しっかり、走った方がいいと。

これは、我が家の、長男、次男が、時より、練習に参加させて頂く、

社会人チームの、コーチの方のお話しです。

しかも、U15(中学3年生)になると、成長スピードも、鈍化するので、

『走る』なら、U13(中学1年生)U14(中学2年生)の時に、しっかり、走った方がいいよ。

と、アドバイスを頂いてます。

尚且つ、1500mは、5分を、切れる位に、走れないと、との目安です。

ちなみに、そのコーチの方は、U14(中学2年生)の時には、

5分を切り、4分台で、走られていたそうです。

・『サッカー選手』として、上を目指すなら、『走力』『持久力』は必須!

『サッカー』という、スポーツにおいて、『走る』『走れる』という事は、

最も、重要で、絶対に必須スキルとも、長男、次男に、話して下さいます。

むしろ、走れない選手は、

『試合、ゲームに出られるチャンスも限られてくるよ。』とも、教えてくれます。

『サッカー』の、『技術』を高めるよりも、

まずは、『走力』『持久力』は、

『サッカー選手』として、最低限、備えないといけないスキルに、

なるのではと、考えます。

どれだけ、チームの為に、『走る』

仲間の為に、『走る』

この強い想いを持ち、闘える選手こそが、

良い、『サッカー選手』になり、高いレベルに上がっていけるのだと思います。

・自分自身が、自らの『意思』、『目的』を、持つことが大事!!

では、『走力』『持久力』を、身に着けていく為には?

これも、ここで、1番大切なのが、

人から、言われて『走る』のではなく、

自分自身が、自らの『意思』『目的』を持って、

『走る』という事が、大事になるのではと考えます。

キツイ苦しい事と、向き合う時、大体がそうだと思うのですが、

他者から、言われて、行動するのと、

自らを、奮い立たせて行動するのでは、

どちらが、自分にとっての、身になるでしょうか?

恐らく、後者の、自らを、奮い立たせて

行動することの方が、成長しやすく、

結果も、表れやすいのでは、と思います。

皆さんも、そんな経験、体験があるのではないでしょうか?

行動を起こす、きっかけは、他者からの、言葉や、助言の事は、あるにしろ、

そこから、

他者から、言われたので、行動するのではなく、

他者から、言われたにしても、

そこから、自ら自分自身が、『目的』『意思』『意識』を持って、行動する方が、

結果成長スピードが、上がっていくということは、言わずもがなかと思います。

やはり、他者から、言われて、『走る』のでは、何処かで、自分甘えが出てしまい、

自ら限界まで、追い込む事が、なかなか、出来ないはずと思います。

そこで、自ら『走る事』を、『意欲的』に、取り組む事、『目的』を持って取り組む為に、

ここで、今回は、持久走に、おすすめ、効果的アイテムを、ご紹介させて頂きます。

・『スマートウォッチ H2』のご紹介!!

今回、ご紹介、おすすめ!!させて頂くのは、

『スマートウォッチ H2』です。

スマートウォッチと、お聞きして、

高価、高いと、お思いされてるかもしれませんが、

この、『スマートウォッチ H2』は、

機能充実しながら、結構、お手頃価格かなと、おすすめ!!です。

ジュニアジュニアユース選手お子さんが、使われるのに、お手頃価格です。

・なんと、専用アプリで、スマートフォンとも、連携できる!?

しかも、iPhoneの、iOSAndroidとも、専用アプリ『Gloryfit』で、連携が可能です。

更には、多彩機能も付いており、

とにかく、おすすめ!!の、『スマートウォッチ』です。

この、『スマートウォッチ H2』は、

『持久走』の、タイムの測定は、もちろん、

この機能以外にも、多種運動モードで、ステップの記録距離の測定

他、ランニング歩くこと、他23種のスポーツモード装備されております。

毎日、手首につけているだけで、各種のデータが読み取れて、

日常の、『トレーニング』に、本当に、役立つアイテムです。

・便利で、多機能!!

その他では、便利通知機能があり、

日付表示歩数計着信通知天気音楽/カメラの遠隔制御

目覚まし時計などの、機能も備わっております。

Bluetooth 5.0が、採用されており、接続も非常に安定しています。

LINESMSTwitterなどのメッセージ通知は、アプリ設定で、

振動で知らせてくれ、

『スマートフォン』を出さずとも、内容確認することも出来ます。

200mAh大容量バッテリーが、搭載されていることからも、

1回のフル充電で、8~15日間連続使用可能です。

頻繁に、充電する手間が省け便利でいうことなしです。

また、防水機能も備わっており、

『IP68』級の防水及び、防塵性能を要しており、

『汗』『雨』『水しぶき』に、対応しています。

手首につけたままでも、日常生活手洗い洗顔も、大丈夫です。

・苦しいトレーニングを、『楽しさ』に変える!?アイテム

『ジュニアユース年代』で、

『スマートウォッチ』を、持つという事が、

1番の、『モチベーション』につながる事。

この、『モチベーション』が、

キツくしんどい持久走トレーニングを、

前向きに、自ら自分自身を、追い込んでいく、きっかけになることと、オススメ!!です。

これで、『持久力』上がり走り負けない選手になれれば、

『サッカー選手』としての、

成長速度も、ぐんぐん加速していくのではと、思っております。

・『持久力』、『肺活量』を、鍛える、走りの、トレーニングの後は、『プロテイン』摂取が、大事!!

『持久力』、『肺活量』を、鍛える、『走り』の、トレーニングを、行えば、

当然、多くの、エネルギーも、消費してしまいます。

この、多くの、エネルギーの消費を、補っていくことも、

『サッカー選手』で、上を目指していくには、

非常に、重要で、大切なことと、思っております。

もちろん、食事を、しっかりすることでの、

栄養補給エネルギーの補給は、一番、重要で、大切です。

ここは、お父さんお母さん保護者の皆さんが、

しっかり、サポートを、されておられることと思います。

ここで、『持久力』、『肺活量』を、鍛える、『走り』の、トレーニングをした後に、

すぐ、食事が取れればいいのですが、

簡単に、気軽に、『タンパク質』を、補える

『プロテイン』を、摂取されることも、

努めて、もらえればと、オススメ!!させて頂きます。

『プロテイン』は、運動後、トレーニング後の、

30分以内に、摂取されることが、

ゴールデンタイムを、言われており、

その、タイミングで、摂取されることが、

一番、効果があると言われております。

こうした背景から、

『持久力』、『肺活量』を、鍛える、『走り』の、トレーニングと、

合わせて、『プロテイン』の、摂取も、

是非、取り入れてみて貰えればと、オススメ!!させて頂きます。

・お父さん、お母さん、保護者の方にも、オススメ!!

しかも、選手お子さんだけではなく、

お父さんお母さん保護者の方にも、オススメ!!です。

我が家は、始めに、次男用に、購入しましたが、

長男、奥さん、僕自身の、

家族4人で、愛用しております。

我が家も、奥さんは、テレワークで、仕事してる事も多く、

座り過ぎアラーム機能が、

長時間座りすぎを知らせてくれるという機能も、

とても、便利と、好評!!です。

DAZN

J SPORTS(ジェイスポーツ)オンデマンド

202200925_超RIZIN

・まとめ

是非、お子様選手の、

『走力』upの、

『走る』ことへの、『モチベーション』upの、

一助アイテムとして、

更には、ご家族で、お揃いで、ご使用ご愛用してみてもらえれば、嬉しいです。

ご家族揃って、『ランニング』が出来れば、

お父さんお母さん保護者の方も、

健康運動不足解消で、一石∞鳥と、オススメ!!させて頂きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました