遅すぎる『挑戦』なんて、ない!!【アオアシ】スピンオフ【アオアシ ブラザーフット】の、ご紹介!!

おすすめアイテム

この、サッカーマンガは、勇気をもらえます!!

サッカーマンガ【アオアシ】を、読めば、サッカーうまくなる!!

選手、お子さんにとって、

サッカーへの、想い意欲モチベーションの、プラスになるのではと、

の記事にて、ご紹介させていただきましたが、

今回は、この【アオアシ】の主人公である青井葦人が、

主人公、【アオアシ】スピンオフにあたる、

サッカーマンガを、ご紹介、おすすめ!!させて頂きます。

【アオアシ ブラザーフット】の、ご紹介!!

アオアシ ブラザーフット(1) (ビッグコミックス)

爆人気サッカーコミック【アオアシ】の、ご紹介を、させていただきましたが、

今回は、【アオアシ】の、スピンオフ作品

【アオアシ ブラザーフット】を、ご紹介させていただきます。

【アオアシ】の主人公である、青井葦人の、

ひとつ上の青井瞬が、主人公の、サッカーマンガになります。

葦人が、尊敬する、も、過去には、サッカーに打ち込んでいた。

ただ、喘息という持病を持っており、

その喘息が原因で、挫折をあじわうことになり、

サッカーと距離をおいていただったが。。。

葦人に、サッカーも教えたのが、ということからも、

当然、サッカー技量センスは、抜群

そんな、青井瞬が、ひょんなことから、また、サッカーと向き合うという。

『挑戦に、遅すぎることなんてない』と、

多くの方々に、勇気を与えてくれる、再起のストーリーです。

この、【アオアシ ブラザーフット】も、一度、読んでみてもらえれば、

更に、サッカー好きになる、やりたくなること間違いなしです。

とにかく、詳しい内容は、手にとって、拝読いただければ嬉しいです。

しかも、最近は、電子書籍もあり、

スマートフォンタブレットでも、簡単気軽に、マンガや、も、

読むことができるので、

電子書籍も、おすすめ!!です。

作者:小林有吾さん
監修:飯塚健司さん(スポーツライター)
出版社:小学館
掲載誌:ビックコミックススピリッツ
初出版:2021年8月
巻数:既刊1巻(2021年9月現在)
・2017年:マンガ大賞4位
・2020年:第65回小学館漫画賞一般部門受賞

まとめ

もしかして、この、【アオアシ ブラザーフット】は、

まだ、ご存じではない方も、いらっしゃるのではないかなと思い、

今回、おすすめ!!ご紹介させていただきました。

【アオアシ】は、2022年春、アニメ化が、決定されており、

更には、Jリーグとの、コラボ企画も、どんどん進行しております。

そんな中、この、【アオアシ ブラザーフット】は、

愛媛県松山市を、ホームタウンとする、

J2 愛媛FCの、ユースチーム舞台にしています。

始まったばかりで、これから、どんな展開になるかは、

定かではありませんが、

【アオアシ】同様、『読めば、サッカーがうまくなる!!』はずです。

お子さん選手の皆さんは、もちろんのこと、

お父さんお母さん保護者の方々も、ご家族みんなで、

遅すぎる『挑戦』なんて、ない と、

勇気をもらえるサッカーマンガです。

【アオアシ ブラザーフット】を、おすすめ!!します。

ぜひ、【アオアシ】と合わせて、読んでみてもらえれば、嬉しいです。

サッカーマンガ【アオアシ】は、読めば、サッカーがうまくなる!!
この、サッカーマンガは、読めば、サッカーがうまくなる!! ここ最近は、試合の延期や、中止、 はたまた、活動自粛により、練習の休止や、練習時間の短縮と、 満足に、サッカーが、出来ないことも、多いのではないかと、思っており...

コメント

タイトルとURLをコピーしました