サッカーマンガ【アオアシ】は、読めば、サッカーがうまくなる!!

おすすめアイテム

この、サッカーマンガは、読めば、サッカーがうまくなる!!

ここ最近は、試合延期や、中止

はたまた、活動自粛により、練習休止や、練習時間の短縮と、

満足に、サッカーが、出来ないことも、多いのではないかと、思っており、思慮します。

このような状況下で、

サッカーへの、情熱意欲モチベーションなどが、

落ちていかないように、落とされないように、

何とか、お父さんお母さん保護者の方も、

サポートしたい、支えたいとの、想いを、強くもたれているのでは、ないでしょうか?

こういう状況の中、少し、時間が取りやすい時に、

サッカーマンガを、見る読むことが、

プラスになるのではと思っております。

サッカーマンガを、見る読むことによって、

『ボールを蹴りたい』『走ってこようかな』など、

サッカーへの、情熱意欲モチベーションを、

維持する、保つことは、もちろん、

更には、強く持ったり、上げていって、高めてくれればとの思いです。

『読めばサッカーがうまくなる!!』という、

このマンガの、キャッチフレーズも、おすすめ!!させて頂く理由です。

今回は、サッカーマンガを、おすすめ!!ご紹介させていただきます。

読めば、サッカーがうまくなる!!【【アオアシ】】のご紹介!!

アオアシ 1 (ビッグコミックス)

アオアシ (25) (ビッグコミックス)

アオアシ コミック 1-25巻セット

爆人気サッカーコミック【アオアシ】ご紹介!!

この、【アオアシ】は、現在、25巻まで発売されており、

主人公の、青井葦人が、愛媛県の公立中学校の弱小サッカー部から、

ユースセレクションを受ける、という始まりから、

Jリーグの、高校生年代の、【Jユース】舞台にした、サッカーマンガです。

累計800万部を、突破している、爆人気サッカーコミックです。

更には、この度、2022年 春に、アニメ化決定したようです。

今回の、アニメ化の決定では、

中村憲剛さん(元川崎フロンターレ選手)

宇佐美貴史選手(ガンバ大阪)

更には、

村井満氏、Jリーグチェアマンまで、

お祝いコメントをされているというほど、

Jリーグ関係者の方

他にも、Jリーグ選手の、多くの選手が、ご愛読されているマンガになります。

プロ選手が、読んでも、納得のいく、

【アオアシ】を、一度、読んでみてもらえれば、

更に、サッカー好きになること、間違いなしです。

とにかく、詳しい内容は、手にとって、拝読いただければ嬉しいです。

しかも、最近は、電子書籍もあり、

スマートフォンタブレットでも、簡単気軽に、マンガや、も、

読むことができるので、

電子書籍も、おすすめ!!です。

作者:小林有吾さん
監修:飯塚健司さん(スポーツライター)
出版社:小学館
掲載誌:ビックコミックススピリッツ
初出版:2015年5月
巻数:既刊25巻(2021年9月現在)
・2017年:マンガ大賞4位
・2020年:第65回小学館漫画賞一般部門受賞

まとめ

爆人気サッカーコミックなので、

ご存じの方も、多くいらっしゃるのではないかと、思いますが、

我が家も、長男次男の、

サッカーへの、情熱意欲モチベーションアップは、もちろんの事、

私自身、奥さんも、

『サッカーの戦術』、『5レーン理論』などなど、サッカー勉強しなかがら、

はたまた、

ユースチームで、プロを目指す選手たちの、考え思い

高校サッカーに、挑んでいる選手たちの、意欲情熱などなどを、

感じさせてもらいながら、楽しく拝読させていただいております。

しかも、この【アオアシ】の中で、出てくる、

『5レーン理論』は、長男次男が、お世話になり、

たまに、練習参加させていただける、

社会人チームにも、取り入れられております。

この、『5レーン理論』を、学ぶ上でも、

ぜひ、【アオアシ】を、一度、お手に取ってもらえればと思っています。

お子さん、選手の、皆さんは、もちろんの事、

お父さん、お母さん、保護者の方も、

ご家族みんなで、サッカーへの思い強く持てるマンガです。

【アオアシ】を、おすすめ!!します。

『読めばサッカーがうまくなる!!』を、実感体感してみて下さい!!

ぜひ、【アオアシ】、読んでみてもらえれば、嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました